KokoroKaradaEgaoの日記

心と身体が優しく癒されて、笑顔で穏やかに平和になれたらいいな...☆

まずは自分を癒すことから

昨日2022年12月20日の腎臓内科の定期検診で13ミリのプレドニンを12.5ミリに下げてもらった。

再発してまたプレドニン大量投与の副作用の心配をしてくださる先生は最後の最後まで13ミリ維持を進めてくれたが、私の決心に🆗を出してくれた。

最後に

「もし再発してもご自身を責めないでくださいね」と付け加えて😅

 

もう再発しないと思ってるんですけど...「周りは色々言うけど」と腎臓内科の先生は言ってたけど、その先生の言葉が今一番重いよ😅と思ったりもした。

再発することが前提みたいな言い方しないでー😭と。

でも心配してくださってるだけなんだと思い感謝感謝。

それだけ自分の心身の疲労に気をつけて対応していかないといけないことを肝に命じた感じです。

 

トイレに行きたい時は素直に行く

疲れた時は横になる

そういえば子どもを作る前一年再発しなかった時は17時に30分程横になるとか自分は疲労に気づきにくい為意図的にやってたな😅

子どもがお腹にいた時も気持ち悪かった時は横になって休んで何にもしなかったし、ひたすら紛らわす為に音楽聴いたりしてた(それは癒してたのね)

思えば再発しなかったのはその二年間だけだったかも😅

今ようやく再発しないで1年が経った。

ここで気づいて変われるかどうか。

休息

大事にしていこう。

2人目も欲しいし

でも今すぐ焦って作るのも違うかなーと思う

もうちょっと自分自身を整えて、もうちょっと自分を癒して(薬も減らしていって身体にも優しくしたい)愛せるようになったら自然とそうなる気がする。