KokoroKaradaEgaoの日記

心と身体が優しく癒されて、笑顔で穏やかに平和になれたらいいな...☆

平和とは

土日に自分の考え価値観を揺るがす戸惑う出来事があったせいか、寒さでやられたか、喉の調子がイマイチで時々痰が出て、頭が重く頭痛もあり(低気圧のせいもあったと思うけど)ヨガを始めてしばらくしてタンパク尿が全く出なくなっていたのが少し出るのが続いてるのもあって、

気持ちは吹っ切れてるはずなのに早くタンパク尿を正常に戻したいのもあって浄化したい気持ちになり

ヨガで人生2回目のアクアマリントレーニングを特別にして頂いた。

前回とは違って自分にごめんなさいをした時に

ただ平和でいたかっただけなんだと気づいた。私はこんなにも平和を求めてるんだ、平和を願ってるんだと思った。

自分の真我がわかっているせいか3番チャクラ4番チャクラはそれほど痛くない。

でも5番チャクラの喉にきた。

平和でいたいのに上手く言葉で表現出来なかったからかな。

平和って無我に似てる

ってか平和って無我ってことなのかな

今まで私の概念では

平和って明るい神々しい穏やかな黄色のような光に包まれたイメージだった。

でもそれって私が作り上げたイメージ。

平和には笑顔がつきもので

笑顔じゃないとダメだって

周りを笑顔にすることが平和だって思ってた。

もちろん笑顔にできることは平和の行いの一つかもしれないけれど、笑顔でいれれば平和かと言われるとそうとも限らないし。(心の底では泣いてるかもしれないしね)

人を笑顔にしなきゃいけない、その為には自分が笑顔でいなきゃいけない。

と思っていたし。

それは自分が笑顔でいれないならそれを選択しなければいい(笑顔にならない人と一緒にいないとか笑顔にならないことをしないとか)ともとれる。

でもたとえ顔が笑顔でなくても平和ではいられる。

そもそもいなきゃいけない

と思っている時点でどうなの?

平和になれてなくない?

無我って本当に何にもないの。

無味無臭で色もない。

何にもないけど寂しいとかもない

ただ穏やかなの

私が望んでいる平和ってこういうことなのかな

ただ平和

ただ穏やか

そこには

笑顔とかはない

でも平穏、平和でいられる

ならそれでいいんじゃない

ちょっと笑顔や穏やかな色がないのは寂しい気もするけれど、それに執着するから違いに落胆もするのかなと思うと

今までのイメージを手放すだけでラクになるのかなと思った。

今日のレッスンを通じて学んだことは結局はエネルギー不足ってこと。

垂直振動して1番チャクラ、2番チャクラが弱いことを痛感した。

寒さと不安、考えでエネルギー使い切って疲れちゃったのね(そんなことにエネルギーを使い切ってしまうのは勿体無いね)

エネルギー使い切ったあとは頭(精神力)で何とか乗り越えられたけど(だから頭痛いのかな)、それに気付いたなら丹田を鍛えるしかない。

ネフローゼもそうやってエネルギー使い切ったあと精神力でなんとかやってたから無理が生じたのかも。

ただ丹田を鍛える

ただ平和を願う

ただ無我になる

私に今出来ることはそれだけ。