KokoroKaradaEgaoの日記

心と身体が優しく癒されて、笑顔で穏やかに平和になれたらいいな...☆

書き出す(吐き出す)ことの大切さ & アクアマリントレーニングとの出会い

最近ブログを日記代わりに書き始めて土日は子どもとの時間を大事にしたい為書かないが、

平日は書いていたので、月、火(忘れてて)書かなかったら

「なんか忘れてるな」って

昨日も今朝も朝「なんか胸の後ろが詰まってるな」ってなってて、

でんぐり返り昨日は100回今日も50回とかやって胸の後が詰まってて硬くなってるのを感じた。

シェアするのは人の役にも立つかもしれないけど、

自分の思ったことを改めて書き出す(吐き出す)ことは自分を見つめたり、自分を整える為にもいいのかも。

 

今日はヨガで私1人だった為『アクアマリントレーニング』というのをやってくださった。

自分の胸(魂)にひたすら

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい...」

理由なんて何もないのに胸から何か詰まりが溢れてきて涙がこみあげ流れた。

長く(5分ちょっとくらいらしいが)伝えてたらまた胸の後、肩甲骨辺りが痛くなった。

次は

「許してください。許してください。許してください...」

「ごめんなさい」でかなり涙を流し、浄化出来ていたのか、「許してください」で少し穏やかな自分になれていることに気づく

次に

「ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます...」

次に

「愛しています。愛してます。愛しています...」

胸の後ろの肩甲骨辺りが少しラクになっているのを感じた。

 

自分を愛したり自己肯定感を上げたい為最近は「ありがとう」や「愛してるよ」と自分自身に言うようにしていたが、結構上辺の「ありがとう&愛してるよ」だったのはわかっていた。

 

それでも感謝し愛することを口に出し続けたら変わるかもしれないし、少しでも自分を感謝したり愛する時間を作りたいと思ってやっていた。

 

でも私にはまず感謝、愛の前に

「自分(の魂)にごめんなさい」

なんだと気づいた。

 

最後に

自分に一番伝えたい言葉をかけてください

と言われ

また詰まった。

でも出てきたのは

「ごめんね」

だった。

 

「ごめんね、ごめんなさい、ごめんね、ごめんね、ごめんね、...」

 

自分が必要な言葉がわかります

と言われ、

ひたすら「ごめんね」を言った後

「愛してるよ」「ごめんね(今まで愛してなくて)」

「愛してるよ、大丈夫だよ、愛してるよ。ごめんね。ごめんなさい...」

と出てきた。

 

「ごめんなさい」「許してください」をしたあとの「ありがとうございます」「愛しています」は本当に心がこもっていたと思う。

 

終わって先生からかくれみのお茶を頂いた🍵

外に出ると雨も降ってて寒かったけど、なぜかいつも痛い胸の後(肩甲骨らへん)が暖かかった😌💓

 

全身叩きや丹田叩き(ネッパージンドン?)をやって経穴が開いていて自分に集中出来ているのもあると思うので、自分でもやったらいいとのことだったが、やはりスタジオで集中してやってもらってると違うんだろうなー。

 

自宅でやるなら全身叩き&丹田叩きかタンベゴンくらいはしてからやった方がいいだろうな。

そして周りは心配するから1人でいる時にやった方がいいな(笑)

 

「ごめんね、ごめんなさい」の中には

「自分の身体を痛めつけて(暴飲暴食して)ごめんなさい」

も入っていたはずなのに、お昼ご飯のガストのドリンクバーで無性にホットココア(寒かったしね)と野菜ジュース(要は糖分)を摂りたくなって久々に飲んでしまった😅

まぁそういう自分もいることも眺めつつ...😅

心はほっこりして癒されるような気がするんだけどね😅

まだ甘いものを欲するのは丹田力ないからかな😅

多分いっぱい涙も流して自分を浄化するのにエネルギー使っちゃって手っ取り早く補いたかったんだろうなー😓