KokoroKaradaEgaoの日記

心と身体が優しく癒されて、笑顔で穏やかに平和になれたらいいな...☆

執着を手放す

昨日の夜はなかなか寝付けず。

日中起こった出来事で、大したことではないのにそこに囚われてしまった。

 

気にしないでいよう

 

こんなことで気にするなんてちっちゃい自分

 

もっと世の中の平和の為に私が出来ることに時間を割いた方がいい...

 

そう思えば思うほど囚われて怒りなのか悲しみなのかも分からなかったが、

 

自身に問いてたら「ただ分かって欲しかった」だけだった。

 

私は「分かって欲しい」の執着が強い。

それを眺められるようになっただけまだマシか。

身体の為に寝たいと思い、ヨガで教わった色々な水昇火降のトレーニングをする

つま先叩き

全身叩き

ヘソヒーリング

丹田叩き

ヘンゴン

それでも邪念は消えず...

 

海老丹田叩き100回しよう!

と思い、始めは辛くて60回までしか出来ず...

でもちょっとだけスッキリした?

と思い、もう一回挑戦‼️

でもまた辛くて50回で断念。

「辛いを超えたところでラクになる」と南先生(ヨガ)おっしゃってたし、何度だってやり直せる!出来るまでやろう!と再び100回に挑戦‼️

 

出来た‼️

そして丹田が温かくて頭が無になったのを感じた。

ラクになった。

 

そこから身体の全体を一つずつ意識しているうちに寝れる空気になっていった。

 

今日のヨガでそんな話をしたら腸運動300回とかがいいですよ!

と。

そういえば入門のヘンゴン2番が前にもいいって言われてたのに、昨日寝れなかった時腸運動系はやらなかったな😅

 

今度寝れなかったら、仰向けで腰をあげて腸運動300回してみよう。

300回...

多分途中で寝るな(笑)