KokoroKaradaEgaoの日記

心と身体が優しく癒されて、笑顔で穏やかに平和になれたらいいな...☆

ランチパスポート 川人百味

 

冷菜3種

すぐ運ばれてくるのがお腹が減ってる人には嬉しい❤️

①干し豆腐

初めて食べた😋

胡麻油とちょろっと醤油かな。

シンプルだけど噛みごたえがあって美味しい😋

 

棒棒鶏

タレがピリッと香辛料効いてて本格的!

 

シャキシャキ千切りじゃがいも

これまた私はあまり食べたことがなかったので初めじゃがいもってわからなかった。

炒めてこんなにシャキシャキになるの?

どうやったらこんなにシャキッとするの?と思って調べたら、沸騰したお湯に千切りにした1個のじゃがいもと大さじ1のお酢を入れて1分茹でて冷水にさらすんだって!

水にさらしてから茹でる方も書いてあったけど、こっちの方が早くてすぐ食べれそう!

味付けは①と同様胡麻油と醤油かな。

じゃがいも掘りして新鮮なやつでやってみたいわ。

 

寒くなったので温かいプーアール茶(冷温選べた)嬉しい😆

残念なのはポットに蓋とかついてないからすぐ冷めちゃったところ😢

デザートの時も温かいままで飲みたかったな😢←ワガママ

 

麻婆豆腐が本格的ー‼️

黒山椒?

辛いー‼️(辛さは言えば調整できるそうです)

けど癖になる美味しさ。熱々できた時は辛さもあって食べきれないかなと思ったけど、冷めてきたら食べれちゃった😅

 

エビチリは甘め🍤

 

 

デザートの杏仁豆腐❤️

甘くてねっとりもっちり系

辛いのの後にコレは嬉しい😁

上にアーモンドダイスとクコの実が乗ってた❤️

アーモンドダイス乗ってたの初めて👀

 

女子には量も種類も味変も大満足のランチでした😁

 

このランチパスポートはボケっとしてたら、また無意識に欲望の私がコンビニでふと買ってしまい、その後忘れていたけど期限が近くてその欲望を今必死でクリアしている😓

 

欲望強いと3番チャクラ痛いのよねー😅

でも美味しくて幸せ✨で自分の時間を作って自分を癒せたのもあるし、シェアすることで何かのお役に立てたらいいなー。

 

店員さん、明るくて優しい雰囲気✨

トイレは床ちょっとベタついてるのは残念だけど、泡ポンプ石鹸や手拭きペーパー置いてあるのが有難い✨

 

ご馳走様でしたー!