KokoroKaradaEgaoの日記

心と身体が優しく癒されて、笑顔で穏やかに平和になれたらいいな...☆

自分が整うということ

一昨日何故か何度も起きてそこから深く眠れなくなった。

 

昨日ヨガの田中先生に胸の内を話した。

 

父に「無理だと思うよ。やめておいた方がいいと思うよ」と言われた理由。

 

先生は「まず丹田を鍛えよう。答えは自分の中にあるから。考えじゃなくて、感じられる」と。

 

今朝は肩と肩甲骨がとても凝っていた。

昨日のレッスンで肩回ししたのが筋肉痛みたい。

詰まっていたんだろうな。

 

「頑張らなきゃ」って。

「(子どもを)つくるならなら今。今しかない」

って緊張して肩に力が入っていたんだろうな。

 

腎臓のネフローゼ症候群を患って何度も再発を繰り返し、プレドニンの量も増えていって増えたままの維持。

子どもを産みたいなら今の薬を変えられない。

産んでから他の薬(子どもに影響がある)に変えようと言われていた。

自分の骨を守る為に時間がなかった。

 

腎臓内科の先生には再発が怖いからこれ以上プレドニンの今の量は落とせないと言われ続けていた。

でもそもそも腎臓が再発するのはその習慣と考え方のせい。

今の私はヨガで習慣も思考も変えようとちょっとずつ変わってきてる。

 

焦らないで、でも自分の身体を大事にする為に、もう再発しないと決めて薬を減らすことをお願いしよう。

そもそも女性に生まれて生理があるうちはいつだって産める身体でいたいから他の薬は使いたくないし💊

プレドニンの量が多いと精神的に不安定になったりしてたからちょっと前のおかしくなってたのもそのせいかもしれないし💊

 

その上で2人目を作ることは自然体でいよう。

いつ出来てもいいように今から自分を整えよう。

 

自分の身体。

自分の心。

自分の考え。

 

今朝も息子は保育園に30分遅れて行った。

それにまたイライラした。

でもそもそも私は何ごとにも遅れないで行ってる??

保育園のお迎えすら先生から注意されないことをいいことにほぼ時間を守っていない。

ヨガも朝家のやりたいことをやってでる為急ぎ足で行って遅れ気味。

 

人に言う前にまず自分でしょ。

まずは自分が時間にゆとりを持とう

 

子どもも変に避妊しないで自分と夫に任せて自然体でいよう。

 

自分を受け入れ、周りを受け入れ、自分を癒して周りも癒そう。

 

昨日のヨガで「誰の為でもない。自分の為にするんだから」と新しく移籍してきてくれた先生に言われた。

 

そう、田中先生が出してくれてる「ヘンゴン15分」21日間の宿題は「やらなければいけないこと」ではなく、「やった方が丹田が強くなり(瞑想が出来て、深く自分と繋がり、本来の自分がわかるようになるから?)なりたい自分になれるから」

私の場合は精充し、気壮して神明になれるから。そうなった上でいつも穏やかで受容出来て平和でいれる。そしてその平和を伝染させることができる。

息子に。これから生まれてくるかもしれない下の子に。家族に。親族に。友達に。周りの全てに。

 

2人目が欲しいのは子どもがいると平和になる努力をするから。息子が産まれてくれたお陰でそれに気づけたから。

我が子に対してが1番難しい。苦の道。でもその上で平和になれたら悟りも近くなるんじゃないかな。

 

まだ息子1人でも平和でいれてないんだから今の自分の環境でまず平和でいられるようにしよう。

 

今の私を見つめ、なりたい自分にいつもなれるように。

修練し、イメージして瞑想し、今を大事に生きよう。