KokoroKaradaEgaoの日記

心と身体が優しく癒されて、笑顔で穏やかに平和になれたらいいな...☆

2022年12月7日のヨガ

今朝は朝起きてすぐヘンゴン15分。

なんだか膝が痛いな。

自転車頑張って漕ぎすぎかな(笑)

 

朝のヘンゴンのお陰なのか子どもを保育園に送るのにイライラした気持ちを眺めながらなんとか平和を保てた気がする。

あともう少し。私がいつも平和でいつも受け入れられるようになるまで。

そんな感じが少しした。

 

保育園に遅れることはいいことじゃない。

でも間に合わせる為に躍起になるのもどうなの?

子どもの自然な周りを楽しむ時間。

今日は出来るだけ彼の時間を邪魔しないように、でも私は少し急ぎ目に前を歩きながら、時々止まっては色々なものに興味を示す息子にイライラしたら腸運動か空を見て、丹田強化か空をみて今を生きることをするとなんとか平和を保てた。

 

そんな自分を褒めて自分で癒された。

 

その後のヨガだったからか、いつもと違う感じがあった。

まだ右肩甲骨の内側は相変わらず痛いけど。

久々でんぐり返りしたら相変わらず背中痛いし(それが痛気持ちいいけど。やっぱりヘンゴンだけじゃなくてでんぐり返りやろう。)なんだか腰も痛いけど(関節が硬いらしい)。

 

止感トレーニングで自分の手が磁石のように吸い付くような感じがあった。

 

その後の丹舞で最近は宇宙と母のエネルギーをもらいながら母と一緒に踊っている感じだったが、それは母から愛されたかった自分が、大丈夫、お母さんは私を愛していたと自分を癒すように思い込む感じだったんだと思う。

 

それが、昨日のヨガでこれまで周りの意見で心がゆらぐ自分の習慣を再認識して涙が出たからか、「自分で自分を愛するから大丈夫だよ」というメッセージに変わっていた。

また時々無意識に戻っちゃうんだろうけど、それも眺めよう。

まずは今までとは違う感覚を覚えたことに感謝。

 

ありがとう私

ありがとうイルチブレインヨガ

ありがとう田中先生

今日も田中先生の手は温かくて私の背中と腰を癒してくれた。

私も先生のような人を癒せる温かい手になりたいな✨

 

息子には「手がガリガリ(ガサガサって言いたいんだと思う)だよ」と言われるので、淡路島で一緒に作った吹き戻しで肺を強化して手に潤いを持たせたいな。