KokoroKaradaEgaoの日記

心と身体が優しく癒されて、笑顔で穏やかに平和になれたらいいな...☆

2022年12月2日 ヨガの気づき

食への欲望がまだ強めな私。

ランチパスポート使って豪華にお腹いっぱい食べたから3番チャクラ詰まって痛いかなと思ったけど、今日全身叩きした時3番はそこまで痛くなかった。

 

自分の為にしたことを他の方の役にも立てるようにシェアしてるからかな😁?

 

全身叩きって本当に癒される✨

終わると身体の詰まっていたところの浄化ができてスッキリする感じ✨

 

最近はヘンゴンして体勢を続けるのが辛い時、

①精充

(2番チャクラ丹田を強化し自分と周りを癒せるよう丹田に充分なエネルギーを畜気する。)

 

②気壮

(4番チャクラ胸を開いて心が大きく広く穏やかになる)

 

③神明

(6番チャクラ明るい脳、神のような創造性のある脳)

 

の理想の自分を思い描いて丹田意識しながら呼吸する。

(あと畜気したエネルギーを大事な人たちに送ろうと掌心からエネルギーを送ったりして堪える)

 

特に今は①②を重視してる為今日はそこにエネルギーを頂きトレーニングしたらいつも痛い肩甲骨の間が少し開いて楽になった気がした。

 

畜気された丹田のエネルギーで大事な人たちへエネルギーを送った後、自分の胸にも手を当ててエネルギーを送りながら

「なりたい自分をイメージして言葉に出してください」と言われ、すぐに出てこず...

 

田中先生が色々なヒントをくださる。

「私は私を愛します」そう言われてなんだか辛くなって胸が詰まった...

あ、私、まだ意外と自分を愛せていない?

 

先生に続いて自分に聞こえるように言葉に出してみた。

「私は私を愛します」「私はみんなを愛します」

胸の詰まりを溶かす様に左目からすーっと涙が流れた。

浄化しながら

「私は私を愛します。私はみんなを愛します」

「私は笑顔でいます。私はみんなを笑顔にします。」

「私は平和でいます。私はみんなを平和にします。」

「私は私に優しくします。私はみんなに優しくします。」

「私は私を癒します。私はみんなを癒します。」

「私は私を愛しています。」

「ありがとうございます」

胸がスーっとして頭がスッキリして穏やかな気持ちになれた...

そんな気持ちになれたのはそれまでに身体を動かしてトレーニングしたからだと思うけど、この身体と心の向き合う時間を作れる1時間半が有難いなと思った。

 

今朝は子どもの保育参観で登園時間遅れられなかったから急かしちゃってまた声荒げて脅迫してたな...

 

いつも穏やかでいたいのに...

 

ごめんね、息子よ。

 

愛してるよ。

 

保育参観(online)で息子は楽しそうに友達とコミュニケーションをとり、お仕事もして成長していた。

 

子どもを信じ、いつも笑顔で穏やかで受け入れ、愛します。←(ありたい姿)